★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   ★ ★  

 2009年保護したネコたち   

  7匹の子猫の不妊手術 大成功 ヽ(^。^)ノ

★ ★ ★ ★ ★ ★ 縁があった動物を守りたい ★ ★ ★ ★ ★ ★   これが うわさの母ネコです (@_@) ちょっと・・・ ううん  ものすごく恐い顔なんです   この ちょっと恐い顔の母ネコがある日 子猫3匹を連れて 私のネコ部屋の周りを ウロウロするようになりました 困ったな〜 と 様子をみていましたが 子猫たちは どんどん大きくなってきました     <子猫3兄妹です>   2009年10月 このネコたちから 又 野良猫が増えると大変なので 頑張って捕獲して 不妊手術に連れて行くことにしました   捕獲は とてもうまくできまして 3匹とも 順番に手術してもらうことが できました。 10月11日 最後に矢印のトラ子ちゃんが無事完了ししました   この黒ネコとトラ子ちゃんはメスでした  まん中に居るトラオ君はオスでした この3匹の子猫は  手術済みの印の耳カットをお願いするのを忘れてしまいました (^^ゞ  

 

手術後 ネコ部屋の段ボール箱の中で 静養しています。  黒ちゃんは  ネコ部屋のネコたちと遊んでいました 
手術後 ネコ部屋の段ボール箱の中で 静養していますが このトラ子ちゃんは ものすごく 恐がりでした 

 

<その後>
・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ああ〜〜 (@_@) 3兄妹の子猫のあと 今度は 5匹の子猫を連れてきました (@_@) なんということを・・・ ! (T_T)     その内の1匹 ミルクちゃんはすでに 自分から私のところに まつわりついてきましたので 保護してあげていました 今は私の部屋で飼っています 他のネコ 4匹は 逃げ回るのでそのままにしていましたが が 不妊手術をしてあげることにしました   ミルクちゃんのことはこちらに     ※ この母ネコは 3兄妹を産んだ後 続けて7匹の子猫を産みました 私の自宅の裏に広い敷地を持った会社がありますので そこですぐに 野良猫が子供を産むようです 7匹の子猫のうち 2匹は途中から来なくなりました 5匹がちゃんと育ったのかもしれません そのうちの 1匹がミルクちゃんで あと白ネコ2匹と黒ネコ2匹でした     <4匹の不妊手術が成功しました> この内の 3匹は手術済みの印の耳カットをしていただきました 3匹のメスは耳カットできましたが 最後の1匹の黒猫(ラストくん)は耳カットが ありません 先生が忙しくて うっかりしてしまったそうですがオスなので まあ いいでしょう ということで・・  ヽ(^。^)ノ

 

      すべてのネコの手術後  この4匹の子猫と  そして 3兄妹のネコと 母ネコと 合計8匹が ご飯がほしくて 朝と夕方やってきます (●^o^●) かりかりをあげています が 食べ終わるとすべて片付けて他にネコが来ないように気をつけています     かりかりが欲しくて待っている ネコたちの2匹です         この 7匹のネコたちから もう野良のネコが増えることがないと思うと 私はとっても 嬉しいのです 動物病院の先生の腕がよいので 3ヶ月ちょっとでの手術になりましたが 全員 元気で走り回っています 先生 ありがとうございました ヽ(^。^)ノ     この母ネコも 一度捕獲したのですが ネットを噛み切って逃げられて 大変ショックを受けたのですが よく見ると 耳カットがありました   もしかしたら 誰かが手術してくれたのかもしれません 母ネコのほうは様子を見ているところです   もしお腹が大きくなるようなことがあれば手術してあげようと 考えています   (2009年11月28日UP)    
   
2010年4月 その後のネコたち  元気にしています         トラ子ちゃん 1匹だけ 来なくなりましたが 母ネコとあとの6匹は毎日 カリカリを食べに来ています (近所にネコ嫌いの人がいますので 私の自宅と隣の会社の塀の間に 目立たないように 置いてあげています)   寒い間 風邪を引いてくしゃみと 鼻水を出していましので 抗生物質を缶詰めに入れて食べさせて   車庫に段ボール箱のベッドを作ってあげましたら 元気になりました 今は 住み着いています  (^_^)   そばに行くと 逃げますので ネコ部屋で飼ってあげることが できないのですが ご飯はきちんとあげています !(^_^)! (2010年4月16日up)      ★  ★    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミオフクフク2ミルクネコの仲間たち1234          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・