★   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   ★ ★  

ネコの仲間たち

★ ★ ★ ★ ★ ★ 縁があった動物を守りたい ★ ★ ★ ★ ★ ★  ネコの仲間たち1234  可愛い子猫を 保護と 7匹の子猫の不妊手術(^^ゞ
その( 1 )  フクちゃんとしろちゃん   とっても可愛い 子猫を紹介します (^_^)/     名前は フクちゃんと 言います。 福を呼ぶ フクちゃんです 写真は ぼけて しまいましたが とっても可愛い子猫です。  

 ある日、 うちの隣の塀のところに 子猫がやってきました。   母ネコとはぐれたようです
 

 ご飯がほしくて  こわごわ 近づいてきました

素敵なポーズのフクちゃんです    あんまり なついてしまったので ミオちゃんと暮らすことになりました
 
 
すっかり大きくなった頃のフクちゃんで〜す  2000年9月7日に 避妊の手術の 抜糸も終わり、 10月からは ミオちゃんと一緒で〜す もうミオちゃんと とっても仲良しで〜す  (=^。^=)    フクちゃんは  ミオちゃんと暮らすことになりました ↓クリックしてね ☆ミオちゃんとフクちゃんの部屋  ネコ部屋(倉庫)のネコちゃんたち 自宅の倉庫を野良ネコのために 少し改装してあげました ネコちゃんたちは 倉庫でも広いスペースなので 喜んでいるみたいです。
   ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
 
睨みをきかせている <しろちゃん> なのです
 1999年 ?
ネコの部屋で一人で暮らししていた頃の しろちゃんです。 しろちゃんは外で遊ぶのが 好きなの ネ   この頃はがりがりに 痩せていたのよ     (最近のしろちゃん あら〜〜!! )  (11/24 撮影) 小ブタのように 太ってしまいました (>-<)  押し掛けネコのとむくんの侵入で 緊張しているところ ネ!   ★★★★★★★   しろちゃんの決定的瞬間 あ〜  いい気持だ〜  にゃん!         ★2005年のしろちゃん★ ネコ部屋(倉庫) がすっきりお気に入りヨ (=^o^=) <その後の記録>  しろちゃんは2009年12月23日の夕方  静かに眠るように永眠しました(老衰) 保護してあげて 10年間 幸せに過ごしたのでよかったと 思います 葬儀屋さんに葬儀をお願いしました 亡くなった時の推定年令は13〜14才くらいだったと思います   最初に保護した時は 子猫を連れて ご飯が欲しくて来たのでした 子育てで 痩せ細っていましたが 保護してあげてから 元気になりました その後不妊の手術をしてあげて 約10年間 ネコ部屋で 幸福に暮らしました (2009年12月24日記録up)         ★★★★★★★ とむくんの登場!! 2000年 しろちゃんのネコ部屋に押し掛けて 参加で〜す! 倉庫を一部 野良ネコに解放してあげたので いろんなものがあります (=^o^=)    この子は とっても可愛 性格なのですよ うんちも トイレにちゃんとできるんでしゅ! 絶対に爪なんか 立てないのヨ (^。^)!     2000年12月(避妊の手術も済んだのよ) トム君は とても優しい猫で 2017年9月に天国に召されました 17才でした 他の猫たちの世話をしてくれて ほんとに良い猫でした 今は 天国で 兄弟猫の おっさん(15才)と 一緒にいると思います (白黒のおっさん猫はトム君より 2年早く天国に召されました   猫部屋で保護したネコたちは トム君を最後にみんな天国に召されました 今は 私のガレージでご飯を食べている 街ネコと  室内飼いのネコたちの世話をしています (2017年12月7日記録)             2001年のトムくん とむくんは こんな凛々しい顔なのに  とっても優しくて すご〜い 甘えん坊なんでしゅ ! だっこしてもらうのが 大好きなのよネ ! (ゴロゴロ〜・・)  その後のとむくんはこちらで〜す       しろちゃんの部屋には 「とむ」くんと全然なつかない「おっさん」がいて 3匹が 仲よ〜く 暮らしているので〜す    (おっさんが 全然なつかないので 仕方なく3匹一緒にネコ部屋にいます)     ビッグニュースです (^_^)/ (2001/3/30) 全然なつかない「おっさん」の避妊の手術に成功しました。ばんざ〜い! でも 二度と 捕まえるのは無理みたい  靴に噛み付かれました (+_+) ☆☆☆      噂のおっさんの写真が撮れました i(^^)i このねこちゃんは 一時 脱走して ネコ部屋に入らなかったのですが 最近は だいぶ慣れてきて 戻ってきました (●^o^●) 朝 外に飛び出して行って 夜 また 飛び込んで入ってきます (2005年10月) まったく 勝手なネコちゃんです (@_@)     ★★★★★★★   2002/6/17ゴンちゃん(女性)が仲間入り 誰かに捨てられたネコのようで 悲しそうな顔のネコちゃんです 避妊の手術も終わりまして・・・ すりすりして寄ってきますので 飼ってあげることにしました 今 ネコ部屋のサークルの中で やっと安心したような顔をしています。 2002/8/25 ごんちゃんはサークルから出て みんなと仲良く暮らしています(=^o^=)   ☆   <その後のゴンちゃん> 2003/4/6   わたし すっかり元気になりました〜 ちょっと・・・ ううん すご〜く  太ってしまったのーー   ☆   わたし カメラ 嫌いなのよ〜 目を閉じちゃうからね〜 ほんとはとっても 大きな目なので〜す !(^^)!     ごんちゃんは2006年7月16日に旅立ちました ごんちゃんの年令がわからないのですが 多分 大分年をとっていたと思います  体調を崩してから 2週間くらいでなくなりましたが 晩年の4年間 私が保護してあげて ネコ部屋で トム君と仲良く過ごして 幸福だったと思います ペットの葬儀屋さんにきてもらって お葬式もしてもらいました   <ごんちゃんと とむくん>     <ニュース> 新しい外ネコのまるちゃんが 参加してまーーす (=^o^=)/ 
ネコたちを救って!      ★  ★    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・