天テラス様写真はこちらです  特大の拡大画像はこちら   元伊勢への旅 
2005年12月1日〜2日 京都府大江町の元伊勢 外宮神社 内宮神社に お参りと「ある目的のため」 に出かけました
大阪発 山陰本線で福知山駅に降りて 北近畿タンゴ鉄道に乗りました   (カメラは富士(写るんです)     大江高校前で降りて タクシーを手配 ケイタイで電話をかけて 来ていただきました とても親切な運転手さんでよかった ☆ タクシーでまわることになりました   まず 元伊勢の外宮神社にお参りをしましたが 外宮では写真を撮るチャンスがありませんでした   この外宮神社で   ★一つの予定の仕事を終了しました★     ☆ タクシーの方が 次に 天岩戸神社に連れて行ってくれました 暑いので上着を脱いで タクシーに預かってもらいました その前に 記念撮影を・・・ これからいよいよ 岩場に入っていきます    カメラはマイデジカメ(オリンパス) 運転手さんが撮ってくれました ヽ(^。^)ノ  
皇大神社の手前で うっそうとした森の中に 内宮の神社がありましたが この場所が お日さまが暖かく感じられて 1枚記念撮影を・・・ 神様の前なので ちゃんと上着を着ました (^^ゞ      (カメラは富士(写るんです)   こちらの内宮神社でまた予定の仕事を終了しました これで元伊勢でのお仕事完了です   ☆ ☆ ☆   その後・・・ お参りを済ませて 記念にどこか撮影してもいいかしら? と 境内の中を 何気なく 歩いていましたら ふと 木々の隙間から お日さまがこちらを覗いていました おもわず 1枚 シャッターを押しました   これが なんと・・・素晴らしい写真で ヽ(^。^)ノ!!!  この方角は 天岩戸神社のある方向だったと思うのですが・・・   まるで 天岩戸のお話のように 暗闇を照らす天テラスさまの光のようです この写真を見たとき 私は今回の旅の目的が間違っていなかった これは 神さまからのプレゼントだと思ったのでした そうでなければ こんな素晴らしい写真が撮れるはずはないと思ったのです   拡大写真は こちらです  特大の拡大画像はこちら        カメラは私のデジカメ(オリンパス)   私が撮りました   ☆  
日室ヶ嶽   すべて 順調に物事が進みまして 帰り道 日室ヶ嶽で 記念撮影を・・・・   カメラは富士(写るんです)    このあとは 再び 北近畿タンゴ鉄道で 宮津  乗り換えて天橋立に到着しました i(^^)i ☆天橋立ホテルで宿泊  
翌日の写真は お天気も曇りと小雨なので 撮りませんでした (それほど 撮りたいとも思わなかったのです  (^^)? ? )   12月 2日 元伊勢 籠神社のお参りも無事済ませて お昼の12:04 分 帰りの電車にのりました  木曜日と金曜日だったせいなのか 電車も空いていて ゆったりと楽な旅でした  
素晴らしい旅でした ヽ(^。^)ノ ありがとうございます
このお話は まだ続きがございます すべて完了したときに 続きを UPする予定でおります   私も つなげるお手伝いをしている一人なのか? なんだか夢のお話みたいですよ (^^ゞ 不思議 不思議・・・不思議は続く・・・    (2006/6/17更新up)     お伊勢さまの出発点 大和の国の 三輪神社の中の檜原神社(ひばらじんじゃ)には 2006年1月1日にお参りさせていただきました  予定にはなかったのですが どうしても行きたくなりました。     その後 導かれるように2006年8月24日〜25日 熊野の神倉神社へ行くことになりました  
 
 
(2008年5月5日up)
 

<クリスタルショップマキ>